【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 7回目のうちのコ記念日
2017年07月20日 (木) | 編集 |
今日はコウメのうちのコ記念日です。
今年で7回目。
コウメが我が家に来た日は、とても暑かったと記憶しています。
あの暑さの中、アスファルトの上を歩いて来たコウメ。
衰弱して、このコは生き延びてくれるのだろうか?と思っていましたが、無事に大きくなってくれました。
それも……マーフィーのおかげですね。

 mfy-ume@20170720(20100814)gohan.jpg

この写真()は、コウメが我が家に来て、まだ一ヶ月にならない頃のものです。
この写真、大好きなんです。
コウメが必死にご飯を食べている……それを優しく見守るマーフィー。

で……そんなコウメも大きくなり、相変わらずお風呂を楽しんでいます。

 ume@20170720furo01.jpg

確かに我が家に来て最初に時間を過ごしたのがお風呂。
全身が蚤に覆われていたような状態だったので、お風呂で1時間ぐらい掛けて、最後の一匹までピンセットで取りました。
その間、何度もシャンプーをして、シャワーを浴び……。
もう衰弱していたのか?何の抵抗もなく、されるがままだったコウメ。

 ume@20170720furo02.jpg

でも……それでお風呂が嫌いになるどころか、お風呂が大好きなコに育ちました。
今でもシャワーに抵抗がないので、水鉄砲から発射される水で遊ぶのは当たり前のことです。

 ume@20170720furo03.jpg

こうして水鉄砲から発射されるのを待っていたり……。

 ume@20170720furo04.jpg

発射すると水に飛び掛るんです。
コウメは「匂いがしない」と言われますが、毎日、こんな感じですから……。

これからもマーフィーの可愛い弟として、センやスウの良き兄として、元気でいてほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記