【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】最近
2017年08月27日 (日) | 編集 |
ここ最近、勝手口の辺りでスウがニャーニャーと鳴いていることがあり、どうしたのだろう?と思っていたのですが……。
今日、勝手口の外から子猫の鳴き声がしていました(網戸にしていたので、声がよく聞こえました)。
可愛い声で「ミャーミャー」と……。
姿を見ようと窓に近づくと逃げてしまい、ハッキリと姿を見ることはできていません。
我が家に興味があるのか???と思っていますが、逃げてしまうのではどうにもならないです。

 mkss@20170827.jpg

話は変わりますが、毎年、この時期は24時間テレビがあります。
この番組がなければ知らなかったこともあり、すごく良い番組だとは思うのですが、一方でどこまでがチャリティーなのか???という疑問もあります。
良い番組を作ろうと思うと……多くの人に見てもらおうとすると、それなりの番組を作らなければならないので、それに合ったコストは発生するものだと思います。
それは仕方がないのかもしれませんが、何となく腑に落ちないと言うか……。
子供の頃は、そんな疑問を持たなかったのですが、大人になると色々と気になるものです。

話を戻して……。
我が家の周りをウロウロしている子猫たちが気になります。
マーフィー、コウメ、セン、スウは、どう思っているのでしょう???
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記