【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】よく話をすること
2017年09月03日 (日) | 編集 |
ありがたいことにボチボチと整体の依頼が舞込んできます。
本業でやっているわけではないので、知人か知人の紹介か……です。
武道の先生に「使わない刀は錆びる」と教わりましたので、それなりに技術を使う機会をいただけて、本当にありがたく思っています。

そんな依頼があった時に、いつも聞くのは「病院に行きましたか?」ということです。
個人的には、何か違和感(異常)を感じたら病院へ……が基本だと思っています。
日本の医療制度はよく出来ていて、それなりの金額で治療を受けることができます。

ただ……病院嫌いの人って、意外と多いものだと思います。
理由を聞くと色々なのですが、多分、医師との相性によるものが原因ではないか?と思うことが多いように思います。
それと待ち時間が長いというのもよく聞きます。
前者であれば違う病院に行く、後者であれば大病院ではなく診療所に行く等で良いと思うのですが……。

ただ社会保障費の高騰が止まらないという側面もあります。
その意味では、医療機関は上手に使わないといけないとは思います。
施術しながら、そんな話をよくしています。

 seitai@kokkaku-mokei(S).jpg

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記