【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】原因は別
2018年03月18日 (日) | 編集 |
前にも書いたかもしれませんが……。
「○○が痛いのですが……」とか「○○に違和感があるのですが……」と連絡をもらって、整体をするのですが、大抵は○○とは別の部位を調整すると痛みや違和感のほとんどが取れてしまいます。
不思議に思われるのですが、痛みや違和感は結果であって、原因は別のところにあることが多いように思います。

身体のどこかに異常が起きると、その部位の動きは悪くなります。
でも身体全体では、それなりに動かなければならないため、他の部位が余分に動くことで、全体の動きを作ります。
この「余分に動く」というのが一時のことであれば良いのですが、それが恒常的になるとダメージがたまり、痛みや違和感につながります。

これは組織でも同じですし、機械でも同じだろうと思います。

そんなことを思いながら、今日も施術していました。

 seitai@kokkaku-mokei(S).jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記