【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 最終的には
2018年04月03日 (火) | 編集 |
リビングで丸くなっているコウメ。

 ume@20180403Living01.jpg

油断しているとセンが飛びついて来るのですが、少しずつ慣れて、今ではそれなりに相手をするようになっています。
我が家にセンが来た頃、寝室に引きこもってしまったり、「フー!シャー!」と声をあげて威嚇したり……そんな印象が強いので、もう普通になっている今の光景がすごく嬉しいです。

 ume@20180403Living02.jpg

この安心しきった寝顔が可愛いなあ~と思います。
見た目は、一番幼く見えるコウメ。
全体の丸さと顔の模様、そして何となくドタバタする動きが、コウメを幼く見せているのだろうと思います。

そんなコウメですが、丸くなっているなあ~と思っていると……トコトコっと歩いて、おもむろにゴロン……。

 ume@20180403Living03.jpg

見事にヘソ天になって、ゴロンゴロン……。
やっぱり最終的には、ヘソ天が落ち着くようです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記