【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 正しい使い方
2018年04月10日 (火) | 編集 |
白いチューリップが先に咲くか!と思っていたのですが、赤い花の方が先に姿を見せました。

 flowers@20180410.jpg

競争しているわけではないのでしょうが、一気に追い越した感じです。

さて……リビングのゲージの中に置いているピンクのドームは、どうしても座布団にしてしまうので、時々寝室から青いドームを持って降りて来ます。
そうすると……それを発見したコウメ。
興味津々で様子を確認しています。

 ume@20180410Living01.jpg

とは言っても、寝室で使っているものですから、見たことが無いものではないはずなのですが……。
やはり周りが違うと、違うものに感じるのでしょうか???

その時は、様子を確認するだけでどこかに移動してしまったのですが、気が付くと中で丸くなっていました。

 ume@20180410Living02.jpg

これが正しいドームの使い方なんです。
潰して座布団!も可愛く見えるのですが、やはりドームに入っている方が可愛く見えます。

 ume@20180410Living03.jpg

ここにいれば、センに「オリャッ!」という感じで飛びつかれることはありませんから、ユックリ休めるのだろう……と思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記