【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 寝るよ!
2018年04月17日 (火) | 編集 |
お膝で丸くなるコウメ。

 ume@20180417Living01.jpg

我が家にセンが来てから、「お兄ちゃんのプライド」が芽生えたのか?なかなか膝に来なくなったので、ちょっと寂しいのですが、甘えん坊は間違いないので、時々こうして膝を占領します。
一応、周りを見渡して、センやスウの姿を確認するのですが……。

 ume@20180417Living02.jpg

膝で甘えていたコウメですが、動き出したので、「寝るよ!」と声を掛けて、寝室に行こうと階段を上がると、その横を駆け抜けて先に寝室に向かって行きました。
丸くみえるコウメですが、思っているより俊敏に動くので、「やはりニャンコだなあ~」と感心します。

で……先に寝室に行ったコウメは、ベッドの横の棚に入っていました。

 ume@20180417futon01.jpg

意外とコンパクトに身体を縮めるものだと思います。
棚の中をグルグル回って、布団に移動するコウメ。

 ume@20180417futon02.jpg

ここで一緒に寝てくれれば良いのですが、どこかに行ってしまうのがコウメ流。
隣で寝ているとセンやスウがスネると思っているのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記