【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 一緒
2018年04月23日 (月) | 編集 |
マーフィーの散歩に出掛ける時に目にする花壇。

 flowers@20170423.jpg

まだまだチューリップが頑張っています。

そんな花壇を横目に、今日も「それなりの散歩」に出掛けたマーフィー。

 mfy@20180423sanpo01.jpg

本当に「それなり」なんです。
トコトコというか……トボトボというか……。
特に行きは、そんな感じなんです。

 mfy@20180423sanpo02.jpg

帰りは、割と張り切って歩くのですが……。

帰宅後、2階に上がると、階段下で「ウォーン!」と声を上げるので、降りてみると「一緒に上がる!抱っこして!」という顔。
最近、自分で階段を上がらなくなったのは、年のせいなのでしょうか???
で……抱っこして連れて上がって、ベッドへ降ろすと、こんな感じ。

 mfy@20180423futon01.jpg

一枚目の散歩中の顔と違って、リラックスした良い顔をしているような気がします。

 mfy@20180423futon02.jpg

年を取ってきましたから、足腰が弱らないように、もう少し歩いてほしいのですが、なかなか変わらないですね。
その分、家の中で、コウメやセン、スウとウロウロしてほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記