【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【仕事】異動
2018年04月01日 (日) | 編集 |
内示は出てても……時々引っくり返って、びっくりすることがある春の人事異動。
そんなことがあると、何人かの異動が変更になるので、かなり大変なのですが、実際に何年かに一度あるのも事実で、それで良いのか?と思ったりしますが、その辺りは勤め人としては仕方がないというか……。

ということで3月には、異動の内示が出ていたものの、実際にはどうなるのか?分からないので、ギリギリまで荷物の移動をしないでいましたが、この週末に荷物を動かしてきました。

 sakura@2018043001.jpg

今回の異動は、これまでやったことがない部署への異動で、不安がいっぱいです。
どういうことなのだろう?と思っていたのですが、内示が出た後に偶々人事部署の偉い人に会うことがあり、話を聞くと「システムの入れ替えをしていて、これから運用の整理が必要だから」と……。

あの……一昨年、昨年とシステムの導入をして、ようやく一息というところなんですけど……。
それに導入時点から関わっていれば、土台が分かっているので、整理もしやすいですし、そこまでするのが導入作業なのだと思うのですが……。
そもそも採用は、SEとかコンピューター関係ではなかったはずなのですが……。

と思っても勤め人である以上、辞令が出れば仕方がないので、また一年、システム業者と話をしていこうと思っています。

話は変わって……。

 sakura@2018043002.jpg

今年の桜の花は、何だか強いような気がします。
例年利もよりも雨や風の影響が小さいのかもしれませんが、早く咲いたにも関わらず、割と長い間、咲いているように思います。

 sakura@2018043003.jpg

アレコレあるでしょうが、今年度も一年、無事に過ごせますように……。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記