【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsせん : 良い関係
2018年05月07日 (月) | 編集 |
マーフィーの散歩に出掛ける……それがなければ多分、気が付かないままだっただろうと思うのが、道端や川辺に咲いている花。

 flowers@20180507001.jpg

誰が植えたわけでもないのでしょうが、たくましく咲く花には、色々と考えさせられます。

リビングで横になっているマーフィーの近くをウロウロするセン。
本当にウロウロ……するんです。
きっとマーフィーなら怒られることはないのが分かっているので、どうしようかな???と思っているのだろうと……。

 mfy-sen@20180507Living01.jpg

これがコウメだと「ウロウロするな!」と怒られるのだろうと思います。
センのこの顔……。

 mfy-sen@20180507Living02.jpg

何かしようと狙っているような気がします。

それでも気にしないのがマーフィー。
来るなら来い!ということなのでしょう。

 mfy-sen@20180507Living03.jpg

マーフィーはマーフィーで、きっと無茶なことはしないだろうと思っているのでしょう。
時々、「オリャ!」っという感じで飛びつかれて、ビックリして飛び上がるのですが……。
ある意味、これも信頼関係だろうと思って様子を見ています。
いつも思うのですが、生まれも育ちも種も違うコたちが、上手に関係を作ったものだと関心しています。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記