【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 一仕事
2018年05月08日 (火) | 編集 |
窓の外から「コウメちゃーん」と呼ぶ声。
マーフィーが大好きなおばあちゃんの声に反応して玄関に行くので、ハーネスを付けて、お出掛けするコウメ。

 ume@20180508sanpo01.jpg

そしておばあちゃんの膝で日向ぼっこ。
我が家のニャンズの中で、こうしてハーネスを付けてお出掛けできるのは、コウメだけ。
センやスウは、ハーネスを付けさせてくれませんし、そもそも玄関内側の土間にさえ降りようとしません。
病院に行く時もコウメは簡単なのですが、センやスウは大変です。

 ume@20180508sanpo02.jpg

おばあちゃんの膝でスリスリしながら、愛想を振り撒いて来ました。
ちなみにマーフィーは、おじいちゃんに家に連れて行ってもらって、オヤツをタップリもらっていたようです。
本当に……良いご近所さんに恵まれたものだと思います。

帰宅後のコウメは……。

 ume@20180508Living01.jpg

一仕事してきた!という感じ。

 ume@20180508Living02.jpg

実際には、おばあちゃんを癒しているのか?おばあちゃんに癒してもらっているのか?微妙なところなのですが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記