【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 日向ぼっこ
2018年05月10日 (木) | 編集 |
窓際で、中途半端な状態になっているセン。

 sen@20180510Living01.jpg

上半身はカーテンの向こう側、下半身はこちら側。
カーテンの接触が気にならないなだろうか?と思うのですが……。

カーテンを外してみると、こんな感じ。

 sen@20180510Living02.jpg

何とも力が抜けているというか……警戒心がゼロというか……。
数年前までは、これでも良かったのですが、今はスウという遊びたい盛りの妹が出来たので、ちょっと状況が変わってきました。
スウの遊び相手は、センの仕事になっていますから……。

こうしてユックリしていたのですが、やはり遠くでチリチリと鈴の音が聞こえ始めます。
そうするとキチンと反応するのがセンの優しいところ。

 sen@20180510Living03.jpg

やっぱり来たか……という感じで、スウが近づいて来るのを待っていました。
この後は、センとスウが激しく追い駆けっこを始めて、リビングから2階へ、そして再びリビングへ……と追い掛けるのと追い掛けられるのを入れ替わりながら、ドタバタやっていました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記