【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : 君もか……
2018年05月11日 (金) | 編集 |
少しずつ……一歩一歩ですが、スウも「我が家仕様」になってきました。
マーフィーが行くドッグランで保護されていて、譲渡先を待っていた時は、甘え声を出すわけでもなく、視線を送って来るでもなく、どちらかと言えば甘える雰囲気ではなかったスウ。
長毛で美形なのに、なかなか譲渡先が見つからなかったのは、きっとそのためだったのだろうと思います。

そんなスウですが、今ではリビングの電気を消すと寝室に上がって来ます。
行先はココ。

 suu@20180511futon01.jpg

ベッドの横に置いている棚の上です。
この棚は、大体、ベッドの真ん中辺りに置いてあります。
それだけだと中途半端な位置なのですが、この位置が窓の下で、コウメやセンが偵察する絶好の位置なんです。
その棚を有効活用しています。

 suu@20180511futon02.jpg

こうして暫くこちらを眺めていて、立ち上がり……。
そして……。

 suu@20180511futon03.jpg

お腹の上でスリスリ。
センの変化を見ていたので、スウも……と思っていましたが、やはり変わって来るものですね~。
まあ……周りが甘えん坊ばかりですから、そうなっていくのが自然なのかもしれませんが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記