【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 早いもので……
2018年05月21日 (月) | 編集 |
今日は、マーフィーの誕生日。
我が家のコたちの中で、誕生日がハッキリしているのは、マーフィーだけです。
色々ありましたが、今日で11歳になりました。
ということで恒例のケーキ。

 cake@20180521.jpg

人間用なので、マーフィーにたっぷり……というわけにはいかないのですが、とりあえずペロペロ~っと。

 mfy@20180521cake001.jpg

ガブッといかないのが、利口なところです。
マーフィーには、誕生日用のスペシャルご飯を食べてもらいました。

小さい頃は、こんなに色が濃かった(もっと小さい頃は、もっと濃かったです)のですが、段々と茶色くなっていき、今のようになりました。
これは小さい頃のマーフィー。

 mfy@20180521(20070731).jpg

リビングは、まだフローリングの状態で、ツルツル滑っていました。
この後、しばらくしてカーペットを敷き、色々とあって、今ではタイル・カーペットになっています。
もう少し早く敷物を強敷いていれば、マーフィーの足の調子は今よりも良かったのかも……と……。

小さい頃から変わらないのが、コレ。

 mfy@20180521Living01.jpg

ヘソ天。
この状態で、お腹を撫でられるのが好きで、わざわざ隣に来て、ヘソ天になります。

 mfy@20180521Living02.jpg

いつまでも変わらず、元気でいてほしいと思います。

マーフィとの散歩では、その時々で色々なものを目にすることができます。

 flowers@20180521001.jpg

これからも色々なものを見せてくれるだろうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記