【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : たま
2018年05月22日 (火) | 編集 |
マーフィーが我が家に来るより前から、我が家の玄関やリビングにいたワンコの置物、名前はタマ。
掃除をすると玄関に移動したり、またリビングに戻ったり……大抵、そのどちらかにいます。
そのタマは、近寄ってみると、傷だらけなんです。

 ume@20180522tama03.jpg

理由は、マーフィーやコウメが小さい頃にパンチしたり、上に登ろうとしたり……したからです。

リビングでタマと並んだコウメ。

 ume@20180522tama01.jpg

さすがにもうパンチしたり、上に乗ったりということはなくなっています。
そんなことを呟きながら、ブログを更新していると、こんな顔。

 ume@20180522tama02.jpg

「そんなことは、していないです!」ということですか???
かなり激しく色々やっていたと思うのですが……。

しばらくタマのそばで座って、そして移動。

 ume@20180522Living01.jpg

センやスウの視線がなければ、しっかり密着。
別に視線を気にしなくても良いとおもうよ、コウメ。
コウメが甘えん坊だってことは、みんなが分かっているからね~~~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記