【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Books】このシリーズ
2018年05月02日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィークも半ばです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は、カレンダー通りの休みですが、それでも普段のように帰りが遅くならないので、ゆっくり読書が出来ています。
で……ゴールデンウィークの前半に読んだのがコレ。

 pic@2018005020001.jpg

知人の間だけで整体をしているものの、知人の紹介で来られた方と話をしていると色々な職業の方がおられます。
で……中には栄養士さんもおられて、話が盛り上がってしまったり……ということがあり、ちょっと勉強してみよう!と思って、購入したものの、なかなか時間がなくて、読まないまま本棚に積んでありました。

ようやく時間ができたので、じっくり読みました。
ちなみに、このシリーズはとても分かりやすくて良いんです。

 pic@2018005020002.jpg

本格的な本は何度も開きたくはない……、でも何となく勉強したい……そんな時に買って読んでみて、一番、読みやすかったのが、このシリーズでした。
好み(相性)はあるでしょうが……。
監修者はバラバラで、展開もバラバラなのですが、上手く作っているなあ~と思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記