【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】今年のGW
2018年05月06日 (日) | 編集 |
ゴールデン・ウィークも今日で終わりですね。
もう終わりか……という感じですが、何とかしないといけない仕事があるので、気になって……ゴールデン・ウィーク中もアレコレ考えていました。

そんなゴールデン・ウィーク……色々なことがありましたが、最大はコレ。
洗濯機が壊れました。
家を建てた頃に購入したものだったので、もう10年以上使っていましたが、とうとう……。
機械物ですから、どこかで壊れるのでしょうが、別に調子が悪かったわけでもなく、突然、動作しなくなりました。
コンピュータ制御って、そういうものなのかも……と思います。
で……買い換えました。

 pic@201805060001.jpg

前回は、乾燥機能が付いていましたが、結局、数回しか使わなかったので、今回は乾燥機能なしのものです。
また10年ぐらい、頑張ってほしいものです。

壊れたと言えば、こちらも。

 pic@201805060002.jpg

中に入って爪研ぎをするだけであれば良いのですが、飛び乗ったり、飛び出したりするので、フロントの上の枠が壊れていたので、修理しました。
後ろの扉も壊れたので、こちらはとりあえず外しました(切り取りました)。
新しいものを組み立てても良いのですが、まだ使えそうなので……また暫く使ってみようと思います。

結局、今年のゴールデン・ウィークは、どこにも出掛けることなく、このコたちと一緒に時間を過ごしました。

 mkss@20180505Living01.jpg

みんな、明日から留守番、頼むよ!!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記