【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめvsすわん : コウメの隣
2018年06月12日 (火) | 編集 |
スウが我が家に来て、それまでと色々な意味で変化がありました。
本当に予想以上の変化。
一番変わったのはコウメなのだろうと思います。
スウが来るまでは、こうしてソファーの背もたれで丸くなっている時に、センがやって来ると落ち着かなかったようですが、今では諦めたのか……「勝手にどうぞ」という感じになっています。

 ume-suu@20180612Living01.jpg

コウメの隣で、コウメの方をチラチラ……見るスウ。
コウメに対しては、センのように積極的に「遊びましょ!」という感じではないのですが、それでもわざわざ隣に行ってみたいようです。

 ume-suu@20180612Living02.jpg

こんな狭いところで集まらなくても……と思うのですが……。

コウメも慣れたもので、スウが隣に来た時には反応しますが、その後はスヤスヤ……という感じです。

 ume-suu@20180612Living03.jpg

こういう光景を見ると、スウを連れて帰って良かったと思います。
センとスウの追いかけっこ、それを横目にゴロゴロしているマーフィーとコウメ……色々な組み合わせがありますが。どの組み合わせでも落ち着いた感じになりました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記