【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 日課
2018年06月18日 (月) | 編集 |
皆様、地震の被害に遭われていないでしょうか?
本当に……何だか地震が多いような……。
東でも西でも地震。
日本中で考えると、1~2年に1回ぐらいのペースで大きく揺れているように思います。
いつでも避難できるように色々と準備をしておいた方が良いかも……と思っています。

さて、マーフィーの日課になっているのが、リビングの大窓からの偵察。

 mfy@20180618Living01.jpg

とは言うものの、外から家の中が見えないように、窓の下半分には正方形のブロック状の模様が貼ってあるので、中から外も見えないと思うので、見ているのではなく、何かを感じているのかもしれません。

でも……このマーフィーの真剣な目。

 mfy@20180618Living02.jpg

言葉が通じませんから、何がどう見えているのか?を聞き取りすることは出来ません。
でも、こういう姿を目にすると、構造は人間の目と似ているものの、機能が違うのかも……と思ったりします。

偵察が終わると、「任務完了!」と言わんばかりに、一気にリラックス・モードになるマーフィー。

 mfy@20180618Living03.jpg

カーテンをズラしてみると、こんな顔。

 mfy@20180618Living04.jpg

「まぶしいよ」ということなのか?「眠る邪魔をしないで!」ということなのか?
どちらにしても眠いのは間違いないですね、この顔は。

そういえば……今年もマーフィーの注射が終わりました。

 mfy@20180618001.jpg

毎年分を重ねてみると、随分とたまったものだと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記