【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : 興味はある
2018年06月22日 (金) | 編集 |
昨日も書きましたが、スウは玄関の土間に出ることも嫌がりますし、外と繋がる扉を開けると逃げるように走り去っていきますから、基本的に「外」が嫌なのだろうと思っています。
でも興味だけはあるようで、こうして窓際にいることは少なくありません。

 suu@20180622urouro01.jpg

風を通すために少しだけ窓を開けている状態ですから、スウの向こう側にはガラスがあります。
それで安心して外を見ているような気がします。

 suu@20180622urouro02.jpg

2階で外を眺めていたかと思うと、勝手口からも網戸越しに外を見ていることが少なくありません。
写真のとおり、勝手口には柵が取り付けてあり、外に出るには柵を跨いで……ということになります(跨げると言うことは(マーフィーもコウメもセンもスウも飛び越えようと思えば、出来る高さです)。

 suu@20180622Living01.jpg

窓を開けるにもネット越し、外に出るにはワンクッションある……人間にとっては少し手間が掛かる家で、飛び出し防止は少しずつ増えています。

それはそれとして……。
スウも外に興味があるなら、コウメのようにハーネスを付けて、外出してみても良いと思うのですが、どうにも嫌のようで……。

 suu@20180622Living02.jpg

まあ……外に出たがるようになるよりは、随分と良いとは思うのですが、本当のところ、どう思っているのだろうと聞いてみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記