【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsせんvsすわん :要
2018年06月29日 (金) | 編集 |
ドキドキさせられましたが……。
サッカー日本代表、決勝トーナメント出場おめでとうございます。
決勝トーナメントでも面白い試合を楽しみにしています!



「要」を辞書で引くと「束ねた扇の骨の根もとを貫いてはめ、開閉をつかさどるもの」とか「最も大切な部分」とか……。
そう考えると我が家の要は、やはりマーフィー。
いつでもリビングにいて、その周りにコウメ、セン、スウが色々な組み合わせでチョロチョロしています。
今日は、センとスウ(ちなみにコウメは寝室で大の字です)。

 mfy-sen-suu@20180629Living01.jpg

いつものように「また何か始めるのか?」という感じで様子をうかがっているマーフィー。

 mfy-sen-suu@20180629Living02.jpg

その向こうで、マーフィー越しにこちら(セン)を見ているスウ。

 mfy-sen-suu@20180629Living03.jpg

センは、スウを見て、お尻をフリフリしていたので、もしかしたらマーフィーを飛び越して行くのか?と思っていたのですが、マーフィーが驚くのも……と思ったのか、とりあえず振り返って……。
これは「行って良い?」と確認しているのでしょうか?

 mfy-sen-suu@20180629Living04.jpg

確認されてもなあ~。
ビビリのマーフィーなので、その上を飛び越えて……というのは、止めてあげてね……という返事しかできないよ!



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記