【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 優しいコ
2018年07月05日 (木) | 編集 |
ダイニング・テーブルでご飯を食べたセン。

 sen@20180705Living01.jpg

マーフィーが届くところにニャンズのフードを置いておくと、マーフィーが食べてしまうので、ニャンズのご飯はダイニング・テーブルの上。
センだけでなく、コウメもスウも、人間のご飯の皿を上手に避けて、歩いていきます。

で……食後は、リビングのソファーでゴロン。

 sen@20180705Living02.jpg

いつも思うのですが、センの視線って、本当に優しいんです。
マーフィーの視線も優しいのですが、センも同じように感じます。

 sen@20180705Living03.jpg

ただ……センがマーフィーと違うのは、積極的に相手の懐に飛び込もうとするところ。
それが相手にとって好ましいかどうか……それが微妙なところなのですが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記