【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Books】久しぶりに
2018年07月01日 (日) | 編集 |
テレビでやっていたブラックペアン。
原作を読んだのは、随分と前なので、こんなストーリーだったかな???と思いながら、それでも面白く観ていました。
それが最終回になったので、原作を読み直してみようと思って、本を引っ張り出したら……面白い……。

 book@20180701001.jpg

一週間でシリーズ3作、読みました。
やはり原作とテレビ番組では、色々な面で違っていました。
でも、それはそれかな~と……。

せっかくなのでチームバチスタ・シリーズを最初から読み直そうと思っています。

 book@20180701002.jpg

ブラックペアンの3部作を読んで思ったのですが、どうも斜め読みをしているのか?細かいところまで覚えていないんです。
それは2度目に読んだ時に新たな発見(?)があったりする楽しみだとも言えますが……。
逆に考えれば、我が家の本は、何度か読み直さないと細かいところまで頭に入らないのかもしれないなあ~と。

ということで、1作目の「チーム・バチスタの栄光」を手に取りました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記