【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめvsすわん : ご飯
2018年10月09日 (火) | 編集 |
ワンコと違い、ニャンコは「必要な分だけを食べる」ので、大抵は器にフードが入った状態になっていますが、それが空になると、最初にアクションを起こすのがコウメ。
フードを入れる器を、手で器用に動かして、「ご飯がないよ!」とアピールします。
その音を聞いて、やってくるのがスウ。

 ume-suu@20181009gohan01.jpg

本当に……コウメとスウがこんなに仲良くなるとは思いませんでした。
というか……スウが我が家に来てからというもの、マーフィー、コウメ、センの距離が一気に変わりました。
スウの我が家への加入効果は絶大です。

フードを保管している方に向かうと、それを目で追うのはコウメ。

 ume-suu@20181009gohan02.jpg

フードが入っている器を手に取ると、コウメだけでなく、スウの視線も……。

 ume-suu@20181009gohan03.jpg

ということでフードを並べてみました。
センが来ても良いように3つ並べたのですが……。

 ume-suu@20181009gohan04.jpg

こうして並んでみると、スウの方が一回り大きいことが分かります。
フサフサしているだけではなく、実際に大きいのかもしれません。
でも抱っこしてみるとスウは細いですし、体重も軽いので、いかにコウメが丸いか!と思います。
まあ……元気ならそれでも良いのですが……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記