【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 癒し
2018年10月15日 (月) | 編集 |
本当に植物は強いなあ~と思います。

flower@20181015001.jpg

マーフィーの散歩中、見かけた白い花。
誰が植えたわけでもなかろうに……と思いながら、写真をパシャリ!
マーフィーとの散歩は、こうして色々なものを目にする機会をもらえます。

さて……窓際のマーフィー。

 mfy@20181015Living01.jpg

この後姿が何とも言えないんです。
時々振り返ったり、小声で「オウオウ」と言ってみたり……。
それにしても尻尾って面白いですね。
ユラユラ動いたり、回るようにグルグル動いたり……。
その時々で何に反応しているのだろう?と思いながら見ていますが、何もなかったりしますから、人間には感じることができない何かがあるのだろうと……。

それにしても、この寝顔。

 mfy@20181015Living02.jpg

この写真ではよく分かりませんが、目が「へ」の字になっているのが、マーフィーの寝顔の特徴です。
まるで笑っているかのような寝顔。

一眠りしたら、今度は密着。

 mfy@20181015Living03.jpg

マーフィーの態度からは、「甘えてやる!」という雰囲気が漂っています。
でも、こうして密着してくれることで、マーフィーから出る癒しパワーをもらって、明日も頑張る気になります。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記