【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : お決まりのパターン
2018年11月12日 (月) | 編集 |
毎日、変わったことなく、平凡な時間が過ぎるのが好きになったのはいつからだろう???と思うことがあります。
そんな意味では、マーフィーは最適な存在。
今日もお決まりのパターンで時間が過ぎるので、安心していられます。

毎度の窓際のマーフィー。

 mfy@20181112Living01.jpg

カーテンを鼻先でツンツンして、上手に開けて、偵察状態に入るのが……器用なものだと思います。

この横顔、優しい目をしているなあ~と。

 mfy@20181112Living02.jpg

多分、この目が沢山の人との縁を引き寄せてくれているのだと思います。
散歩をすると、知り合い撫でてもらい、知らない(多分)人も近寄って来て撫でてもらい……。
ご近所さんには、「最近、声が聞こえないから、元気にしているか?と思っていたけど、元気そうで何より」と言っていただき(寒くなったので窓を閉めていることが増えたので)、撫でてもらい……。
最初はワンコが怖いから……と言われていたご近所さんも、最近は近寄って撫でてもらえるようになり……。
本当に良いコに育ったものだと思います。

偵察の後は、お決まりの密着。

 mfy@20181112Living03.jpg

油断していると膝をコウメやセンに取られてしまうので、偵察中もチラチラ……こちらに視線を投げ掛けながらになります。
時々、偵察の後、密着!にならない日があるのですが、どうしたのだろう???と……。

 mfy@20181112Living04.jpg

今日は、こうして全力で甘えん坊。
やはり毎日のお決まりごとは、同じように流れるのが落ち着きますね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記