【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 僕の場所
2018年11月15日 (木) | 編集 |
リビングでキョロキョロしているセン。

 sen@20181115Living03.jpg

何だか不満そうな顔をしていましたが、動き出して、行った先はゲージの中。
どうやらゲージの中にあるドームが、ドームの状態だったのが不満だったようで……。
ゲージに入りながら、上手に潰して、キッチリと座布団にしてしまいました。

 sen@20181115Living01.jpg

ちなみにゲージの入口ですが、いつも半開きになっています。
そうなるように固定してあるのですが、それは全開にするとマーフィーが入ろうとするから……。
このゲージは、元々マーフィーが小さい頃に使っていたもの。
頭を入れて、ドームを引っ張り出したりするので、マーフィーの頭が入らない程度の隙間を開けて、それ以上は開かないようにしています。

 sen@20181115Living02.jpg

「僕の場所だからね~」という顔のセン。
でも、そのドームは、スウ用に買ったものなのですが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記