【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 見てもらいたい
2018年11月29日 (木) | 編集 |
以前も書きましたが、センが保護主さんのところにいた頃、
「良いコなんですけど、縁がなくて……」
「子猫のお世話をシッカリするコなんですけど、人間になかなか懐かなくて……」
という話を聞いていました。
それでも何となく「縁」を感じて、我が家に迎えたところ、最初は確かに懐かなくて(当たり前なのですが)、それでも我が家で少しでも幸せを感じてくれれば……と思っていたのですが、今は……。

 sen@20181129Living01.jpg

マーフィー並みの甘えん坊。
と言うか、一緒にいるのが良いらしく、家にいると後を付いてくる確率が高いんです。

 sen@20181129Living02.jpg

当然、密着度も高いセン。
リビングで密着していたか?と思うと、今度は布団で密着。

 sen@20181129futon01.jpg

撫でていると気持ち良さそうな顔をしているのですが、撫でる手を止めると、こうして催促の目でこちらに視線を向けます。

 sen@20181129futon02.jpg

この姿を保護して、お世話をしていた方々にたくさん見てもらいたいなあ~と思います(時々、お店に行った時に写真を見てもらっています)。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記