【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 抱っこ
2018年12月18日 (火) | 編集 |
キャットタワーに上がって、リビングを見下ろすコウメ。

 ume@20181218Living01.jpg

そこからニャンコとは思えない重い足取り(ドスンドスン……という感じ)でキャットタワーを降りて、珍しく抱っこして欲しそうに見上げるので、抱き上げると……重い……。

 ume@20181218Living02.jpg

スウは長毛で大きく見えるだけで、抱っこしてみると細いのですが、コウメは見事に丸いんです。
まあ……人間でもプチ・メタボぐらいが元気で長生きのようですから、体調が悪くなければ別に問題はないですし、実際、元気なので今のままで良いとは思いますが、中途半端な状態で抱っこするとかなり重いんです。

センとスウが、抱っこされているコウメを遠くから見ている……そんな視線に気が付いて「僕は甘えん坊じゃないです!」という顔をするコウメ。

 ume@20181218Living03.jpg

そんな顔をしても、コウメが甘えん坊だってことは、みんな知ってるからね~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記