【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : うちのコ記念日
2018年12月29日 (土) | 編集 |
今日は、センのうちのコ記念日。

 cake@20181229.jpg

センが我が家にやって来たのは、2014年ですから、我が家の一員になって4年になりました。
これは、保護主さんのところで、「誰か連れて帰ってくれないかな?」という頃の写真(保護主さんにいただきました)。

 sen@20181229(2014)01.jpg

何度か書いていますが、センがいたのはマーフィーが遊びに行くドッグランです。
そこでは定期的に保護猫の譲渡会をされているのですが、仔猫はすぐに引き取られ、でも大きくなったコはなかなか……という感じなのだそうです。
マーフィーを連れて遊びに行っていた時に何度かセンを見かけていたのですが、連れて帰ろりたい!と思ったのは、4年前の12月28日。
翌日から、ドッグランは年末休みになるというので、それまでに……と思って電話をしてみると、翌日、「お店を開けて待っています」と……。
その上、「もし相性が合わないようであれば、戻してもらっても良いので」とも。

 sen@20181229(2014)02.jpg
 (こちらはセンを連れて帰る直前に保護主さんに抱っこされているところです。)

コウメとの関係(マーフィーは心配していませんでした)で、流血するような状態にならない限り、我が家で暮らしてもらおう!と思っていました。
今では、マーフィーともコウメとも良い関係を築き、スウの素敵なお兄ちゃんとして頑張っています。

 sen@20181229Living01.jpg

保護主さんが言われていたとおり、本当に面倒見の良い素敵なコで、なかなか行先が決まらなかったことが不思議でなりません。
我が家に来てくれて、ありがとう!セン。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記