【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめvsせんvsすわん : 良い距離
2019年03月25日 (月) | 編集 |
本当に生まれも育ちも違うコたちが、上手く距離を作ったなあ~と感心しています。
マーフィーとコウメは、いつも仲良し。

 mkss@20190325Living01.jpg

小さい頃からマーフィーの近くにいるのが当たり前のコウメ。
マーフィーも、コウメがすることは何でもOKな感じ。

最初はコウメに拒否されていたセン。

 mkss@20190325Living02.jpg

センが我が家に来た頃、マーフィーは「また誰か来た」という感じで、すぐに受け入れたものの、コウメがベッドの下に入ってしまい、出てこなくなって……。
それでもセンは「仲良くして」とコウメの近くをウロウロ。
今では一緒に寝ていたり(ダンゴにはなりませんが)、一緒に遊んだりしています。

そしてスウ。

 mkss@20190325Living03.jpg

センも積極的に距離を縮めようとするコでしたが、スウも同じ。
違うのは、センは大胆に距離を縮めていましたが、スウはソーッと近づくこと。
今では、みんなに近づいては、愛想を振り撒いています。

このコたちを見ていると、人間ももう少し上手に距離を作れば良いのに……と思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記