【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】よくする会話
2019年06月01日 (土) | 編集 |
※これは私が所属する協会用に書いたものの転載です。

整体が終わると、よくあることなのですが、次の予約を入れようとされる方が多いです。
そんな時に「調子が悪かったら、また連絡をください」と話をします。
そうすると皆さん「???」という顔をされます。

確かに定期的なメンテナンスは必要でしょうが、それは数ヶ月に一度ぐらいで良いように思っています。
また調子が悪くない時に施術をする必要があるのかどうか?とも思います。
そんなことから「調子が悪かったら、連絡をください」になってしまいます。
そして色々なことをお話しさせていただきます。

施術後に次回の予約をお受けするのは、そのような話をした上で「何か起きる前に……」と定期的にメンテナンスを希望される場合で、その他は(ほとんどありませんが)私が暫く後の様子を見たい場合です。
今日もそんな話をして来ました。

 seitai@kokkaku-mokei(S).jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記