【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : いつもの光景
2019年10月31日 (木) | 編集 |
首里城が大変なことになってしまいました。
再建されたものとは言え、名所だったので、残念なことです。
他の文化財で、同様のことが起きないよう、対策を取ってほしいと思います。



コウメとスウの間に上手に食事をするセン。

 sen@20191031Living01.jpg

うちのニャンズは、食べ物で争わないので、助かります。
写真に写っている椅子の上とか、テーブルの横に立っているキャットタワーとか……で先に食べている誰かの食事が終わるのを待っているのが利口だなあ~と。

食事の後は、リビングに置いているゲージに入って、寛ぐのが……。

 sen@20191031Living02.jpg

狭いリビングなので、撤去しようと思いながら、でも時々誰かが使っているので、結局、そのままになっているゲージ。
マーフィーが我が家に来た頃は、マーフィーの留守番用の空間で、コウメが来た頃はコウメの居場所だったのですが、今ではセンとスウのもの。

 sen@20191031Living03.jpg

そして、いつものようにドームは座布団。
この変わらない光景が、平和の印ですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記