【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 見守る
2019年12月12日 (木) | 編集 |
センの後姿。

 sen@20191212Living01.jpg

この曲がったカギ尻尾が、何とも良い感じで、幸せを引っ掛けてくれているように思います。
コウメの短い尻尾とも、スウのフサフサした尻尾とも違う……形もですが、コウメのようにチョコチョコ動くわけでも、スウのように優雅に動かすわけでもないセンの尻尾。

そのシッポで安定を取りながら、飛ぶようにしてキャットタワーに駆け上がるセン。

 sen@20191212Living02.jpg

かなり丸くなっているのですが、運動神経の良さは変わりません。
そしてキャットタワーの上から、リビングの様子を見守るのも変わりません。

 sen@20191212Living03.jpg

我が家に来るまで、色々あったと聞いていましたが、我が家に来てからは、立派に幸せの招き猫の仕事を続けています。
やはり重要なのは、家との相性なのかな?と思ったりします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記