【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【仕事】事務用パソコン
2011年02月24日 (木) | 編集 |
パソコンの性能が向上しているのは良いことでしょうが、普通に事務をしていると「ここまでの性能はいらないなあ~」と思うことが多々あります。
今の仕事をしている限り……間違いなくVirtual PCを使ったりしなければ、現行のパソコン性能は不要だと思います。
でも、こういう性能のパソコンしか入手できなくなってきました。
自宅では今でもWindows2000のNotePCが現役で動いています(リビングでの作業用です)。
メインになっているデスクトップもWindowsXPの初期型です。
それでも色々と作業ができるのですから、事務作業では与えられたPCの性能の半分も使用しないのかもしれません。
職場で必要となるPCの台数を考えると、少し性能が劣るようなPCで良いので「もっと」安く売ってほしいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記