【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : ウロウロ
2020年04月06日 (月) | 編集 |
ようやく重い腰が上がったか???緊急事態宣言が出るようです。
でも……他国と比べると対応が遅く、強制力もないので、どこまで効果があるのか?と思います。
社会(経済)を守らなければ、国全体のマイナスが大きいのは分かるのですが……。
どの方向に向かっても、リスクはゼロにはなりません。
それは、何をやっても一定の批判は出るということです。
その中で、どのタイミングで何を選ぶのか?が政治の仕事だと思います。
これで状況が少しでも改善すれば……と思います。



さて、マーフィーの散歩コース(短い距離ですが)にある桜。

 mfy@20200406sakura01.jpg

今年は早くから咲いていました。
桜に興味があるのは人間だけで、マーフィーは全く興味なし!

 mfy@20200406sanpo01.jpg

いつものように同じ場所を行ったり来たり……。
グルグル同じ場所を回って、帰路に着きます。

帰ると「疲れた」という顔で横になるマーフィー。

 mfy@20200406Living01.jpg

確かに老犬の年齢になってきたので、疲れるのは仕方ないのかもしれません。

 mfy@20200406Living02.jpg

でも老いは脚から……ですから、できるだけ歩いて(同じところを行ったり着たりでも)、元気に過ごしてほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記