【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】保護猫 #02
2020年03月11日 (水) | 編集 |
我が家にやって来た保護猫母娘。
まだまだ心を開いてはくれません。
外を放浪している間に色々なことがあったのでしょうし、急に見たことが無い家の中という景色に慣れないのでしょう。

 cats@20200311001.jpg

それでも母猫(白黒ちゃん)は、少しフックラしてきました。
仔猫は、大きくなってきたように思います。
それと1週間前は、部屋に入った時点で「フー!」とか「シャー!」とか言っていましたが、ケージの近くまで行かなければ「フー!」とか「シャー!」と言わなくなりました。
まあ……母猫は相変わらず強力な猫パンチと噛み付き攻撃をするには、変わりありませんが……。

 cats@20200311002.jpg

その攻撃も少し弱くなってきたように思います。
猫は、通常、一度に4~5匹の子供を産みます。
それが我が家の周りをウロウロしていた時点で、1匹になってしまっていたので、必死に守ろうとしているのだろうと思います。

 cats@20200311003.jpg

少しずつ信頼を得て、距離を縮めることができれば……と思いますが、焦らずユックリやっていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記