【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】あさむvsむぎ : 少しずつ
2020年03月25日 (水) | 編集 |
母猫の名前は「あさむ」。

 asm@20200325cage001.jpg

仔猫の名前は「むぎ」。

 mug@20200325urouro001.jpg

相変わらず本文中は、カタカナで表記しますが、コウメたちと同様、ひらがなで「あさむ」と「むぎ」です。
保護した時は、♂♀が分からなかったので、webで調べて、どうしよう?と思っていました。
何を「どうしよう?」なのかは、マーフィーから続いているシリーズで、どうしよう?ということで、女の子のキャラクターでペアって、ないんです。
で……これまでとは違う経過で我が家に来たコという理由で「あさむ」と「むぎ」にしました。
「あさむ」は男キャラですし、ストーリー上はあまり良いキャラではなかったのですが、それを反面教師にして我が家に馴染んでほしいものだと思っています。

それにしても、まだまだ時間が掛かるだろうと思います。
手だけでなく、腕まで猫パンチの痕。

 pic@20200325001.jpg

「むぎ」は、ケージから脱走することがありますが、まだまだ慣れない場所なので、スグにケージに戻ってしまいます。
本当に少しずつ……焦らないでやっていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記