【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 珍しく
2020年05月04日 (月) | 編集 |
昨日、インターネットを見ていて、「本当に?」と思ったのが、新型コロナウイルスに感染していると知った上でバスに乗り、山梨から東京に移動した女性がいるというニュースです。
最初は「???」と思っていました。
これだけ色々な報道をされているのですから、新型コロナウイルスに感染していると分かっていれば、移動することはないだろうと……。
それから時間が過ぎると、この件に関する報道が幾つか出てきましたから、事実だろうと……驚きました。
不要不急の外出を控えるように!とか、都道府県境を越えないように!と言われており、各々に事情がある中で辛抱して生活しているのが現状です。
こういうことがあると、終息まで、まだまだ時間が掛かるか……と思います。



我が家の小さな花壇。
チョコチョコとチューリップが咲いたり散ったりしています。

 flowers@20200504001.jpg

寒い(と言っても今年は雪が少なかったのですが)冬を越えて、自然と咲いて、また来年のために球根を残しています。
本当に植物は強いなあ~と思います。

そんな花壇の横と通って、いつものように散歩に出掛けたマーフィー。

 mfy@20200504sanpo01.jpg

いつもと違ったのが「オオーン!」と叫んだところ。
大抵、何があっても動じず、静かな散歩をするのですが、今日は珍しく何度か「オオーン!」が出ました。

 mfy@20200504sanpo02.jpg

若い頃は、時々あったのですが、老犬といわれる年代になってからは、出なくなっていた「オオーン!」。
そう考えると元気な証拠か?と思ったりします。

帰宅後は、疲れた……という感じ。

 mfy@20200504Living01.jpg

疲れない程度に……と思うのですが、一方でマーフィーのやりたい程度に……とも思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記