【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 一緒です
2020年05月07日 (木) | 編集 |
海外ではプロスポーツが開催されるようになったり、生活様式を通常に戻そうとしたり……という動きが出てきました。
これらのリスクは、まだ分かりませんので、その意味では壮大な社会実験になるのかもしれません。
例えば、開催されたプロスポーツで、感染者が出たらどうするか?
生活様式を戻したものの、再度、感染者が増大したらどうするか?
日本でも新型コロナウイルスの感染者数が減ってきています。
これで人の動きの制限を解除するか???
健康不安だけに重きを置けば、社会の動きが止まってしまう(今の状況です)ので、どこでバランスするか?が問題だろうと思います。
今の状況が続けば、社会活動を再開して、再度、感染者が増大した場合の対応を決めておいて、動かしてみるしかないのかもしれません。



夜も遅くなったので、布団に行こうとすると……。
キャットタワーから、こちらを見ているセン。

 sen@20200507Living01.jpg

そんなセンに「寝るよ」と声を掛けると、一直線に廊下を走って、階段を駆け上がって、一足先に布団へ。
この辺りは、コウメの一歩先にお風呂へ……に似ているように思います。

 sen@20200507futon01.jpg

この後、布団に入ると、お腹の上にやってくるセン。

 sen@20200507futon02.jpg

どれだけ可愛いことをやってくれるのか???と思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記