【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】パーテーション
2020年04月11日 (土) | 編集 |
新型コロナウイルスの感染が拡大していますが、仕事は休めないので、休日ぐらいは家で……。
ということで、アサムとムギのいる部屋で一作業しました。
3月の半ばに3月の半ばにキャットタワーを付けました
普段は、まだケージにいます(一気に開放してしまうと捕獲できなくなり、何かの時に連れ出せないので、ケージ慣れしてもらっています)が、外に出る時間を作ると、少しずつキャットタワーで遊ぶようになりました。

そうなると次のステップは、マーフィーたちとのご対面。
これが難関で、少しずつ……でないと、先住ニャンズが拒否反応を示す可能性が大きいので、少しずつ姿を見せるように。
でも接触できないように。
ということで、部屋の出入り口に突っ張り式のパーテーションを設置しました。

 csts@20200411001.jpg

下に空間が開いているので、そこは100均で購入したネットを結束バンドで固定しました。
中から見ると、こんな感じ()。
外から見ると、こんな感じ()。

 csts@20200411002.jpg

早速、センが様子を見に来ていました。
アサムは用心していましたが、ムギは興味津々。

 asm-mug@20200411001.jpg

センは、本当に世話好きというか……。
ウロウロしながら、様子をうかがっています。

 sen@202004110001.jpg

マーフィーやコウメ、セン、スウの様子を見ながら、扉を少しずつ開けていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記