【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】あさむvsむぎ : 意外と
2020年05月13日 (水) | 編集 |
我が家に母娘で保護して、意外だったのが、母ネコ(アサム)の方が早く馴れて来たということです。

 asm@20200513001.jpg

鰹節やチュールで距離を縮めて来ましたが、少しずつですがアサムの方から近寄って来てくれることが出て来ています。
成猫になってから保護しているので、なかなか距離が近くならないだろうなあ~と思っていましたが、良い感じになってきました。
まだ……時々、鋭い猫パンチが出ますが……。

一方の娘ネコ(ムギ)は、本当に用心深いというか警戒心が強いというか……。

 mug@20200513001.jpg

仔猫だったので、スグに馴れてくれるか?と思っていましたが、なかなかです。
ムギの方から近寄って来てくれることは、まだほとんどありません。
まあ……香箱座りができるようになってきましたし、腹を出して寝ていたりしますし、アサムと比べると強烈な猫パンチも噛み付きも出ないので、時間の問題だろうとは思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記