【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】あさむvsむぎ : 爪研ぎ
2020年07月15日 (水) | 編集 |
本当に利口だなあ~と思うのですが、アサムもムギもトイレを失敗したことがありません。
我が家に来た時から、キチンとトイレに行って用をすませます。
それに爪研ぎも……。
壁でガリガリするかも……と思っていましたが、そんなこともなく爪研ぎでガリガリしてくれます。

 asm-mug@20200715room001.jpg

アサムだけでなく、ムギも。

 asm-mug@20200715room002.jpg

外を放浪していたのに、家のルールをいつの間にか理解する……。
トイレも爪研ぎも人工的なモノなので、本能というわけではないと思うのですが……。

そんなアサムとムギを隔離している部屋にセンを投入してみました。

 sen-asm-mug@20200715room001.jpg

相変わらずお世話好きなセン。
上手に距離を縮めていました。
この調子で少しずつ……と思っています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記