【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : ごろごろ
2020年09月21日 (月) | 編集 |
シルバー・ウィークも後半になりました(と言っても4日間ですから、ウィークと言うのがどうか?と思いますが……)。
GoToのおかげか?観光地に人が増えているようです。
若い頃は、連休になるとどこかに行こう!と思ったものですが、最近はマーフィーたちとユックリ時間を過ごしている方が……と思ってしまいます。
マーフィーは連れて出掛けることができても、ニャンズは家から出ようとしないので、結局、シルバー・ウィークは家でユックリ……で終わりそうです。

さて……リビングでゴロゴロしているマーフィー。

 mfy@20200921Living001.jpg

元々あまり動かないコなのですが、歳を取ったせいか……こうしている時間が増えているように思います。
歳を取ったら、それなりに……というのは、自然なのだろうと……。
その意味では、人間は不自然な歳の取り方をしているのかもしれないなあ~と思います。

 mfy@20200921Living002.jpg

マーフィーの目。

 mfy@20200921Living003.jpg

いつまでも若くないんだから、一緒にゆっくりしようよ!と言っているような気がします。

以前は50歳定年、それが55歳になり、60歳になり……。
確かに生活環境が良くなっていることもあり、元気な高齢者も増えているのでしょうが、これで良いのか?と思ったりします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記