【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsせんvsむぎ : 見守る
2020年10月28日 (水) | 編集 |
アサムとムギの部屋にセンを入れると、「僕も!」という顔をし始めたマーフィー。
でもサイズが違うので、アサムとムギが、なかなか距離を縮めてくれません。
マーフィーを入れるということは、フードはキャットタワーに置かないといけない(地面荷置いているとマーフィーが食べてしまいます)ので、いつもと違うところで食事をするムギ。

 mfy-sen-mug@20201028room001.jpg

アサムよりも警戒心がないのか?マーフィーに近寄ってくるムギ。
でも……ある距離で止まってしまうのは、まだ慣れていないということなのでしょう。

 mfy-sen-mug@20201028room002.jpg

そんなムギを後ろから見守りながら、マーフィーに視線を向けているのがセン。

 mfy-sen-mug@20201028room003.jpg

まあ……威嚇しあうわけでもなく、攻撃しあうわけでもなく……なので、きっと距離は縮まっていくだろうと思っています。
マーフィーとの距離が縮まれば、コウメとスウも距離を縮めてくれるだろうと……。
無理をしないで、じっくり見ていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記