【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】あさむvsむぎ : 保護記念日
2021年02月20日 (土) | 編集 |
マーフィーは、誕生日が分かっているので、記念日が誕生日と「うちのコ記念日」があります。
放浪していたところを連れて帰って、あまりにも小さかったので、去勢手術より前に我が家の住人になったので、記念日といえば「うちのコ記念日」です。
センとスウは、マーフィーと行くドッグランから我が家に来たコなので「うちのコ記念日」が記念日です。

で……アサムとムギは、保護した時点でアル程度、成長していたので、保護器を借りて保護して、そのまま病院に直行しました。
その保護したのが、一年前の今日です。
ですから今日は、アサムとムギの「保護記念日」です。

 asm-mug@20210220(20200209).jpg

この写真は、保護する前(2020/02/09)の写真です。
この時点で、割合と近寄ることは出来るようになっていました。
でも触ることは出来ませんでした。
アサムの目が、まだ厳しい感じがします。
保護して、退院して我が家に来て、しばらくは近寄ると「フー!」「シャー!」の連発。
強烈な猫パンチと噛み付き攻撃にあって、手から肘から……ボロボロになっていました。

 cat@202003180003.jpg
 (2020/03/18にアップした写真です)

 pic@20200325001.jpg
 (2020/03/25にアップした写真です)

退院後は、TNRの予定だったのですが、やはり一緒に暮らすと……。
去年は、暖冬だったのですが、今年の雪を考えると、保護して我が家のコにして良かったと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記