【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 行こうよ
2021年06月08日 (火) | 編集 |
お風呂にお湯が溜まったと機械のアナウンスが流れると、動き出すコウメ。

 ume@20210608Living001.jpg

しばらくテレビを見ていると、感じるのは視線。
こうじてジーっと、こちらに視線を送って来ます。

 ume@20210608Living002.jpg

仕方ないなあ~と思って、テレビを消して、お風呂に向かうと、それを追い越していくコウメ。
お風呂の扉の前で待っていて、扉を開けると、猛ダッシュで風呂の蓋の上へ。
ここが僕の定位置!という顔で、身体を横たえるのが何とも……。

 ume@20210608furo001.jpg

本当にお風呂が好きだなあ~と。
そのおかげで、コウメからは、いつも石鹸の匂いがします。
そしてコウメは、お風呂だけでは、全力で甘えてくれます。
みんながコウメが甘えん坊だって、知っているんだけどなあ……。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記