【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : うちのコ記念日
2021年06月10日 (木) | 編集 |
今年も無事にマーフィーの「うちのコ記念日」を迎えることができました。
2007年に我が家にやって来たマーフィー。
これ()は、その頃の写真です。

 mfy@20210610(20070621).jpg

まだ耳は垂れたまま(母犬は垂れ耳でした)で、父犬は不明なので、どういうコに育つのか?分かりませんでした。
元々、猫派だったのですが、母犬や兄弟姉妹から離れて、何故か?こちらに寄って来た子犬。
その後、母犬の飼い主さんと話をしていると、やはり母犬や兄弟姉妹から離れて、こちらに視線を向けていた子犬。
そうなると……連れて帰るしかない……。

子犬から育てたことがなかったので、あれこれ調べながら、何とか無事に育っていきました。
これ()は、我が家に来てから1年ぐらい過ぎた頃のマーフィー。

 mfy@20210610(20080620).jpg

今よりも随分と色が濃かったのだなあ~と思います。

 mfy@20210610(20080621).jpg

この頃は、まだフローリングのまま。
今になってマーフィーのことを考えると、もっと早くカーペット等を敷いてあげた方が良かったなあ~と思いますが、その頃は気が付きませんでした。
最初は、普通にカーペットを敷いていたのですが、汚れた時が大変だったので、今では汚れたところだけを入れ替えることができるタイル・カーペットが、家の中のほとんどのところに敷かれています。
コウメたちにとっても、それは良かったのだろうなあ~と思います。
コウメが我が家に来たのが、2010年ですから、我が家に来てから3年ぐらいは、マーフィーは独りでお留守番をしていました。
コウメが我が家に来て以降、セン、スウ、アサム、ムギと次々とニャンズが増えて、賑やかになった我が家。
でも、今でも我が家の要は、マーフィーです。
まだまだ元気でいてほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記