【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : ウロウロ
2021年11月25日 (木) | 編集 |
今日もアサムとムギの部屋をウロウロするセン。

 sen@20211125room001.jpg

たっぷりアサムとムギの匂いを付けて、リビングへ降りて、コタツの中へ。
センが匂いを付けてウロウロしてくれるおかげで、最近はコウメやスウも、アサムとムギに抵抗がなくなって来たように思います。

 sen@20211125Living001.jpg

本当に面倒見が良いセン。
センが我が家に来た頃は、マーフィーが若かったので、1階と2階を行ったり来たりして、コウメとセンの間を繋げたように思います。
スウが我が家に来た時には、マーフィーがなかなか階段を昇り降りしなかったので、1階と2階を行ったり来たりしていたのがセン。
そのおかげで、スウは割とすんなり我が家に溶け込んだように思います。
今回も1階と2階を行ったり来たりして、アサムとムギを我が家に溶け込ませようとしているように見えます。

 sen@20211125Living002.jpg

苦労が多かった分だけ優しくなる……。
センを見ていると、それは人間だけではないように思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記