【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 甘えん坊
2022年01月24日 (月) | 編集 |
リビングのマーフィー。

 mfy@20220124Living001.jpg

ジーッと熱い視線を向けてくるのは、「これから甘えます!」というアピール。
コウメと違って、「お兄ちゃんのプライド」がないのが、マーフィーの良いところ。

コタツでゴロゴロすると、隣にやって来て、ベッタリ。

 mfy@20220124Living002.jpg

しっかり密着して、おやすみ体勢に入ります。
小さい頃に覚えたことは、いくつになっても……。

 mfy@20220124Living003.jpg

寒い時期は、大きなマーフィーが密着してくれると暖かいので、本当に良いんです。
でも……マーフィーがもたれかかっていると、ニャンズが膝に乗れないので、時々、マーフィーの上に乗ったりして、驚いてマーフィーが飛び起きる(=私の身体の一部に大きな重量が掛かる)ということがあるので、もたれかかるポジションが重要だなあ~と思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記